まず読んでほしい!当ブログのオススメ記事まとめ

はじめまして!当ブログを運営している、みっつー(@hiro_32i)と申します。

当ブログでは、ブログで稼ぎたい方向けにブログのノウハウを徹底解説しています!

でもただのブロガーではありません。僕は一応現役のサラリーマンをしているので、ブログだけではなくキャリアアップをしていくビジネススキルについても発信中です。

「本業×副業」を最大化するアンドワンスキル(もう一つプラスのスキル)を身につけ、ビジネスパーソンの個のスキルを高めることをコンセプトとして運営中!

当ブログの内容

  1. 副業ブログ運営の伸ばし方とコツ
  2. ビジネススキル一般(英語・グローバルキャリア・MUPカレッジetc..)

 

普段は途上国インフラビジネスの海外営業の仕事をしている傍ら、ブログ運営と将来の起業を見据えた自己投資に励んでいる僕が、まず読んでほしい記事をまとめてみました!

気になった記事から読んでみてください。

目次

当ブログ運営者:みっつーのプロフィール

やはり最初は僕はどんな人なのか知ってもらいたいですね。

当ブログのコンセプトや僕自身のこれまでの経歴をまとめてあります。

あわせて読みたい
非公開: みっつーのプロフィール はじめまして! 当ブログ「みっつーBlog」を運営している、みっつー(27)です。 本メディアはビジネスパーソンのアンドワンスキルの習得に役立つ情報を発信しています...

プロフィール記事でも少し触れていますが、大学時代には学生団体でカンボジアのボランティア活動に従事していました。

海外営業とグローバルキャリア

カンボジアでの経験を活かし、憧れだった「途上国インフラビジネス」の会社に入りました。

今は大手企業の海外営業としてインフラビジネスの仕事をしています。

海外営業の仕事のリアルが知りたい方はこの記事を読めばイメージできると思います。

あわせて読みたい
【海外営業の英語力】現役海外営業マンが仕事のリアルを公開!【英語学習法を3選紹介】     と思っている人は多いでしょう。 僕は財閥系日系グローバル企業の海外営業として、大規模インフラビジネスの仕事をやらせてもらっています。 就活生の頃...

ビジネスで活躍する英語力

海外の仕事をしていると英語スキルの重要性をつくづく実感しています。。

毎日英語を学習中の僕が、実際にビジネスの現場で活きてくる効果的な学習コンテンツを紹介しています!

「意味のある英語」だけを学びたい人にオススメ。

オススメ学習コンテンツ
あわせて読みたい
【効果あり!?】Bizmates(ビズメイツ)レッスン受講数が70回を突破!実際の仕事で感じた3つの成長... こんにちは、みっつー(@hiro_32i)です。 Bizmates(ビズメイツ)の英会話レッスンを続けて早2か月経過。 ついに受講回数が70回を突破しました!    毎日欠か...
あわせて読みたい
スタディサプリENGLISHビジネス英語の評判は?3カ月勉強した海外営業マンによる詳細解説! こんにちは、海外営業のみっつー(@hiro_32i)です!     と思っている人は必見です。   僕も同じような悩みがあり、英語学習について毎日ググって調べ...

 

ビジネスパーソンに必須の基礎知識

社会人になって4年目が経過しましたが自分のビジネススキルがぜんぜん足りないことを痛感…。

ビジネスパーソンとして最低限身につけておくべきビジネスの基礎力を学び始めました!

書籍1冊分の値段で2000本以上のビジネス動画が見放題の学習サービスが今大人気です。詳しくは下の記事でまとめています。

あわせて読みたい
グロービス学び放題の口コミ評判は?海外営業マンが4ヶ月使ったリアルな感想を公開   といった疑問に答えていきます。   ビジネススキルを高めるには、具体的にどうやって勉強すればいいのか迷いますよね。大金を出してビジネススクールに通う...

「稼ぐ力」を身につけなければ将来食っていけない

こちらの記事で詳しく書いていますが、今後の日本は国も企業もも僕らの生活を保障しないと公言しています。

つまり「個」の力を高めないと本当にこの先食っていけない不安点な時代がくるということです。

この残酷さに気付いている人は少ない気がします。僕が自己投資に本気になるまでのリアルなストーリーを紹介します。

あわせて読みたい
【一本の動画が僕を変えた】凡人サラリーマンが自己変革を決意したリアルな成長ストーリー どうも、みっつー(@hiro_32i)です。 今回は、サラリーマンの僕が学びの重要性に気付き、自己変革を決意するまでのリアルなエピソードを話していこうと思います。 いつ...

日本最大級のビジネススクール:MUPカレッジに入校

そして決意しました。「将来は好きな事を仕事にして生きていくためにスキルをつける」と。

いま話題の竹花貴騎さんで有名な日本最大級のオンラインビジネススクール『MUPカレッジ』に入校することにしました。

地に足をつけた学びを続け、将来は自分でビジネスを創れるよう夢を追いかけて日々努力しています。

下の記事はGoogle検索順位1位を獲得している自信ある記事なので参考になるでしょう。

あわせて読みたい
MUPカレッジの評判は?うさぎクラスに在籍中の海外営業マンによる徹底レビュー!! MUPカレッジってどんなスクールなの?入会したら何を学べるんだろう?MUPの評判や詳細をとにかくを教えてほしい。 といった疑問に答えてきます。 竹花貴騎さんが運営す...

サラリーマン・OLでも副業は必須

経済危機やリストラなど不安定な時代において、会社だけの給与に依存した生き方をすることは本当に危険です。

将来後悔しないよう今のうちから真面目に副業について考えておかないと、あなたが損をします。

市場価値の高い副業をクイックスタートできる方法はこちらで確認しましょう。

あわせて読みたい
副業したいサラリーマン必見!稼げるおすすめスキル7選を紹介! 会社をやめないで副業を始めたいでも何の副業をすればいいのか分からないすぐにスキル習得したいな… といった疑問を解決します。 こんにちは、みっつー(@hiro_32i)で...

初心者でも3ヶ月で稼げる副業ブログとは?

「個」で稼ぐ力を身につけたかった僕は、知識・経験・実績ゼロの状態からブログを始めました。

そんな初心者だった僕でもこのサイトを作り上げることができて、今では月5桁のブログ収入を得ることにも成功しています。

「実はブログはオワコンではなかった?」の内容についてはこちらの記事をご覧ください。

当ブログでは初心者でも迷わず副業ブログを始められるためのロードマップを公開しています!

下のロードマップは「手順に沿って作業するだけで稼げるブログの基礎を構築できる」ことを目的にしているので、効率よくブログを始めたい方にとっては有益な内容になっていると思います。

あわせて読みたい
【初心者用】副業ブログで5万円稼ぐためのロードマップ【手順を順に徹底解説】 副業ブログを始めたいなぁ。でも何から手をつけたらいいのか分からないや。初心者でも稼げるための必要ステップを教えてほしい…。 といったブログ初心者の疑問を解決し...

まとめ:本業のみならずアンドワンスキル(もう一つのスキル)を。

このブログではビジネスパーソンの「個」としてのスキルを伸ばす有益な情報をどんどん発信していきます。

「毎日同じ電車に乗ってふつーに仕事をするような平凡な日常」を「市場価値を高める日常」に変えていきませんか?

何かスキルを高める目標が一つでもあると毎日がとても充実感を帯びてきます。

普段の仕事力を高めるスキルでも、副業として新しいスキルを身につけるのでも何でも構いません。何か一つ自己投資をして新しい自分に出会うことはめちゃくちゃ価値があることだと僕は思っています。

当ブログでは主にビジネスパーソンに役に立つ内容かなと思います。

また特にブログ運営については力を入れているので「ブログで稼ぎたい」と思っている方にとっても特に役に立つ内容であることでしょう。

まだまだ記事増やす予定なのでお楽しみに!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次