ブログ運営

【2020年最新】ブログはオワコンではなかった!?【3ヶ月で5桁の収益化に成功した僕が理由を解説】

伸びる

 

ブログ初心者
ブログを始めたいけどもうオワコンって本当?今から始めても大丈夫なのかな?

 

といった疑問を解決します。

 

この記事を書く筆者とは

サラリーマンとして働きながら副業ブログで5桁の収益化を達成した僕が、初心者目線でわかりやすく解説します。Twitter(@hiro_32i)も運用中。

 

 

結論から先に言います。

 

ブログはオワコンではありません。

 

正しい知識をもって継続すれば誰でも結果をだせます。実際に僕もサラリーマンをしながら副業ブログをはじめ、3ヶ月で月5桁の収益化に成功できました。

 

「ブログはオワコンだよ~」とネットに書かれている不確かなウワサは鵜呑みにせず、まずはブログの市場規模を正確に把握しましょう。

 

この記事ではブログがオワコンではない理由を現役ブロガーの僕が徹底解説します。「ブログはまだまだ稼げるんだ」と知ることができますよ。

 

これからブログを始めたい人や、ブログを続けているけどまだ収益化できていない人にとっては参考になる内容だと思います。

 

本記事の内容
  • ブログがオワコンではない3つの理由
  • ブログをクイックスタートさせる方法
  • 僕が最短で収益化できた理由

 

それでは解説していきます!
みっつー

 

 

ブログはオワコンではない3つの理由

ブログはまだまだオワッていません。その理由は3つあります。

 

ブログがまだ伸びる理由

  • アフィリエイト広告市場の拡大がとまらない
  • オンラインの利用者が急増している
  • 会社員の副業ブロガーが増える

 

アフィリエイト広告市場の拡大がとまらない

ブログの収益源となるアフィリエイト広告のマーケット規模は、今後も拡大し続けます。

 

矢野経済研究所のデータによると、国内アフィリエイト市場は2023年度には465,414百万円規模にまで拡大すると予想されています。

(引用:矢野経済研究所 https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2362 )

 

2020年よりさらに35%も伸びる計算だね。
みっつー

 

ブログは広告収入で稼ぎます。その広告市場が伸びているということはオワコンではなく、むしろ将来性が高いと判断できますね。

 

オンラインの利用者が急増している

コロナによる外出自粛もあり、日本全体でオンラインの普及が急速に進みました。

 

あらゆる商品・サービスがネットでリサーチされ、ネットで購入されるようになってきています。人々の購買取引がすべてネット上で完結してしまう世の中になったというわけです。

 

ググる → 記事を発見 → 購入 というユーザー行動は今後も変わることはないでしょう。

 

ブログ記事をたくさんWEB上に投稿すれば、それだけ商品・サービスを購入してもらうチャンスが増えることになりますよね。オンラインユーザーに訴求しオンラインでマネタイズできることはブログの強みと言えるでしょう。

 

みっつー
実際に当ブログからは「オンライン教育」の商材がよく売れています。オンライン利用の需要が増えているからですね。

 

会社員の副業ブロガーが増える

僕のようなサラリーマンで副業ブログをはじめる人が今後は増えるでしょう。

 

まだ「副業禁止」の企業が多いですが、徐々に「副業解禁」の企業が増えることは間違いなさそうです。最近では資生堂、アサヒグループ、丸紅、みずほ銀行などのあらゆる大手企業が副業を解禁しだしました。

 

この副業解禁の風潮は今後も強まり、副業ブログをはじめる会社員が増えてくる予想されます。

 

 

ブログはカンタンに始められるので参入障壁は低いです。そういった意味でブログを一番オススメしています。

 

サラリーマンが副業をするメリットと、他の副業スキルについては下の記事で紹介しているので興味があればご覧ください。

>副業したいサラリーマンにおすすめ?稼げるスキル6選紹介!クイックスタートできる方法も解説。!

 

ブログをクイックスタートさせる方法

副業解禁になってからブログを始めてもその他大勢に埋もれて稼ぐことは難しくなるでしょう。

早いうちにブログを始めておくことで、将来的にみて競合より優位なポジションで戦えるというメリットがあります。

 

みんなが始めてから自分も始めるのではぶっちゃけ遅いです。早めに行動に移さないと、せっかく稼げたチャンスをムダにしてしまう可能性があります。

 

 

ブログ初心者
でも後発組でも稼げるか心配なんだよね・・

 

と思うかもしれませんが、ぶっちゃけそれは気にしなくていいです。

あなたが今日ブログを始めても既に始めている僕や他のブロガーから見たら後発組です。でもそんな僕も他のブロガーから見たら後発組と言われます。

「どっちが早く始めたか」という単なる他人との比較に過ぎないんですよね(笑)

 

始めた時期によって「稼げる・稼げない」は決まりません。早く始めれば早く稼げるようになるだけなんです。非常にシンプル。

 

僕も2020年春からブログを本格始動させた、いわゆる「後発組」ですが、ちゃんと稼げています。あなたも大丈夫ですよ!
みっつー

 

当ブログでは「すぐにブログを始めたい」と思っている方向けにクイックスタートすることができるロードマップを用意しています。
稼ぐためのブログ運営手順が詳しく解説されているので初心者ユーザーに人気です。

 

迷わず効率的にブログを始めたい人向けに書いているので分かりやすいですよ。

 

ブログのロードマップ
ブログをクイックスタート!【初心者用】副業ブログで5万円稼ぐためのロードマップ【手順を順に徹底解説】

続きを見る

 

ブログはどのくらいで収益化できるのか?

ぶっちゃけ人によります。

時間がたくさんある人はどんどん記事作成が進むと思いますが、僕のような普段は会社にいっているサラリーマンだと、平日の朝晩・土日しか書く時間がないのでペースは比較的遅くなります。

 

でもそんな僕でもブログを本格的に書き始めて3ヶ月で月5桁の収益化に成功しています。もちろん努力は必要ですが、ブログ後発組でも全然稼げることは可能なんですよね。

 

僕が収益化したときの条件はこんなかんじ。

  • 記事数:約80
  • 時期:ブログを始めて3ヶ月目
  • 成約商材:主にオンライン教育サービス

 

もちろん記事の質やマネタイズ方法などで収益額は変わってくると思いますが、本業で忙しいながらも僕がちゃんと収益化できた理由は、はじめから正しい知識を身につけてブログ運営を効率化したからです。

 

独学は結局時間が無駄になるだけと思っていたのでゼッタイにやらないと決めていました。なのでブログハックスというブログ講座に99,800円支払い受講することにしました。この講座のおかげで最短で稼げるようになり、もう少しで初期投資費用を回収できるところまで来ました・・!

 

よくお金をかけないで独学でやりたがる人がいますが、じつは「お金をかけないと長期的には損をする」という事実をご存知ですか?

 

ブログを続けるにはまずそのマインドから直す必要があります。稼げるためのマインドセットを下の記事では分かりやすく解説しています。

 

自己投資の必要性
関連記事その考え損してない?知識にお金をかけないマインドだと人生損する理由を説明してみる【自分への投資の重要性】

続きを見る

 

まとめ:正しいやり方で続ければ後発組でも十分稼げる!

ブログは正しい知識を身につけて継続すれば誰でも稼ぐことはできます。

 

上でも説明しましたが僕はブログハックスで知識を身につけ、当ブログのコンテンツを作れるレベルまで成長できました。努力すれば全然ちがう世界がみえてきます。

 

いま少しでもブログをやろうかなと思っているのであれば是非やってみるといいですよ!やった後悔よりやらなかった後悔の方が大きいものです。

 

当ブログでは初心者のブログマネタイズを応援しています!興味がある方は当ブログの「ブログを始めるロードマップ」をもう一度ご覧ください。

 

ブログの始め方を見てみる!

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

今回は以上です。

-ブログ運営

モバイルPC

Copyright © みっつー Blog , All Rights Reserved.