Blog Hacks

【10倍効率化?】Blog Hacks(ブログハックス)を受講してから3ヶ月間の成長記録

始める

こんにちは、みっつー(@hiro_32i)です。

Blog Hacks(ブログハックス)を受講してから3ヶ月たちました。ブログ初心者の僕がどのように成長していったか、これまでのリアル経緯を色々ふりかえってみようと思います。

こんな人に読んでほしい

  • ブログを始めようか迷っている人
  • ブログハックスを受講しようか検討している人

 

知識ゼロ・経験ゼロ・実績ゼロの状態からBlog Hacks(ブログハックス)を受講したわけですが、少しずつ嬉しい結果が出てきて毎日楽しくブログを続けられています。

さっそく書いたBlog Hacks(ブログハックス)の内容レビュー記事はGoogle上位表示を獲得(「ブログハックス 内容」のキーワードで1位)したりプラスの結果がいろいろ起きています!

この記事の信頼性
ブログハックス講座を受講中の僕が、受講したらどうなるかリアルな経緯をふまえて解説しています。
本記事の内容
  • ブログハックスは隠れた名講座?
  • 直々のフィードバックで効率的な学びができる
  • マイペースで進められる

 

ブログハックスを受けるか迷っている人には特に参考になるかもしれません。

 

僕がどのように3ヶ月間過ごし、どのような変化が生まれていったのかを書いていきます!

独学でブログに挑戦するも挫折

ブログハックスを受ける前は、2か月間くらい独学でブログをやっていました。

Youtube動画をみてググっての繰り返しでなんとかWordpressを開設しました。

いまでは『WordPress(ワードプレス)ブログの始め方を4つの手順で分かりやすく解説!』の記事をかけるレベルまでいきましたが、当時は

あーーもうよくわかんねーー何から手を付けたらいいの!?
みっつー
みっつー

 

と1カ月間はWordpress開設・初期設定くらいしかできなかったんです。

分からない時に誰にも聞けないのがほんとうにツライ・・。効率が悪すぎました‥(泣)

[aside type="warning"] ブログ初心者は注意!
最初から独学でブログをやろうとすると、大量の時間がうばわれ体力も疲弊してくる。 [/aside]

ということで誰かに教えながらブログ運営できるサービスがないか探すことにしました!

稼いでいるブロガーはBlog Hacks(ブログハックス)を受けている!?

ということで、初心者でもブログを一から学べるサービスがないかググりまくりました。

ブログコンサルをしている人に片っ端から話を聞いてみたところ、ある人には

 

自称ブログコンサル
自称ブログコンサル
コンサル料34万円ですが、いかがですか?
た、たかっ。結構です。
みっつー
みっつー

 

と断念をくりかえしました。笑

もう全然いいサービス見つからないわあ。
やっぱないのかな?
みっつー
みっつー

 

などと諦めかけていました。

いつものようにググって調べていると、

ガチで稼ぎたい人しか受けてはいけない初心者ブログ講座『Blog Hacks(ブログハックス)』!

というサイトを見つけたんです。

 

!!!!!!!!!!!!!!
みっつー
みっつー

 

講師がすごい若い方だけど、なにこのサービス?本当に稼げるのかな?

などと興味をもったので詳しく調べてみることに。

そうしたら次のことが分かったんです。

  • ブログハックス受講生の平均収益額は「1万5800円」
  • 質問し放題&添削ありの超優しいサービス
  • 価格は買い切りの99,800円
  • プログラミングスクールTech Campの講師や、中星様@東大AV男優ナンパ師@nakaboshisamaなど稼いでいるブロガーは受講している

 

講師も信頼できそうだし、初心者でも稼げている実績ある講座。しかもべつにそこまで価格は高くない印象を受けました。

一旦稼げるようになってしまえば、全然あとから回収できる金額だなと。

仮に月2万円稼げるようになれば、たった5ヶ月で初期費用は回収できる計算。

ということで、さっそく申し込んで受講することに決めました!!!

 

僕のブログ人生が始まった瞬間でした。

1か月目:ブログハックスを始めたことで作業が10倍効率化

独学でやっているときはブログのコンセプトを決めるだけでもめちゃくちゃ悩んでいました。

めちゃくちゃ迷ったけど結局自力では答えがでずに迷路状態・・。

「そもそも何をコンセプトにすればいいの!?」

「○○のようなコンセプトにしたいけど、アフィリエイト案件なくね?」

「ただの凡人サラリーマンに何の強みがあるっていうんだよ・・」

「20代の人生に有益なことを書きたいな~」と漠然と思っていたけど、独学でやっているときは一向に答えはでないまま時間だけが過ぎていきました。

でももう違う。今は迫さんのブログハックスで質問し放題。

ということで、さっそく記事添削をしてもらいました!

自力が書いた記事をそのまま渡して見てもらいました!
みっつー
みっつー

 

 

テーマが曖昧であると指摘されました。自分では上出来だと思っていたコンセプトは、実は間違っていることに気付くことができました。

 

ここで客観的なコメントをもらえたおかげで軌道修正することができたんです。

ほんと早いうちに気付いてよかった。。あのまま独学を貫いていたら一生成果がでなかっただろうなと反省。

独学でやったり周りに聞く人が誰もいないと、間違ったやり方をしているに気付かずにそのまま進めてしまうものなんですよね。

以前の僕は

こうかな?どうかな?でもこっちの方がいいか?
うーーん、わかんない。。あ、やっぱり・・〇×△◇
みっつー
みっつー

 

と一人で悩んで何も決まらずに時間をムダにしていました。

でもブログハックスを始めてからは、

あああーーーわかんねーー!
よしっ、もう聞こう!!
みっつー
みっつー

とすぐに悩みをプロに聞いて解決することができるようになりました。これはマジでありがたい。

 

すぐに質問して悩みを解消することで、独学時より10倍効率的に時間を使えるようになる!

 

 

あと、初心者にアルアルなのが「自分が書きたいことを書いてしまう」ということ。

もちろん原体験を記事にするのは良いことですが、価値ある情報を読者にお届けするという本質を見落とすことがよくあります。

僕もすっかりこの本質を見失っていたところ、迫さんに添削されたときにハッと気づかされました。

POINT☝

× 自分が書きたい記事を書く

〇 読者に価値を届けられる記事を書く

このときの学びが当ブログのコンセプト作りに役立ちました。

 

記事はあいた時間で少しずつ書いていきました。
みっつー
みっつー

 

その後はひたすら記事執筆に力を入れるようになります。

平日は仕事があるのでなかなか時間がとれません。なのでまずは生活習慣から改善してブログ継続できる仕組みづくりを行いました。

ブログを継続するには「朝と夜」の生活習慣が重要!続けたら心境に変化がでてきた。にも書いていますが、ブログを毎日続けているとだんだん楽しくなる心境の変化がわいてくるんです。

 

そんなこんなで、良いスタートダッシュをきれましたね。

2か月目:いったんブログを休止。

始めたばかりで休止かよw というかんじですよね。

実はこの時期は転職活動をしていたので、そっちに集中していました。

ブログ更新しないとな・・と思いながらも全く手がつか状態。

せっかくお金を払ってブログハックスを購入したのに、もったいないな。。
みっつー
みっつー

と思いつつも約1か月間、ブログハックスを放置してしまったんです。

でもこのとき初めてブログハックスの隠れたメリットに気付いたんです・・。

 

隠れたメリット

無期限契約だから再開したいときは自由に再開できる。

 

ブログハックスは買い切りなので契約期間が決まっていません。つまり無制限契約。

通常のブログコンサルにお願いすると、1年間の契約に縛られがちです。だから僕みたいに他の都合でブログに手がつかないときは、ただお金をムダにしてしまうだけなんですよね。

でもブログハックスだと、仮に中断してもお金がムダになるわけではなく、好きなときに中断できて好きな時に再開できるストレスフリーな受講ができるんです!

 

ポイント

忙しいときは少し中断(質問しない)。落ち着いたら再開できるマイペースな受講が可能。

 

契約期限が設けられていないおかげで、生活とのバランスを取りながらマイペースにブログをしていけるところが、控えめに言って最高。

転職活動も落ち着き、そろそろブログに手が回るようになってきたときは、もちろん前月比0%のブログ進捗率。ここから挽回していきました!

3か月目:ブログが習慣化し楽しくなってきた

1カ月目の反省を活かし、僕がまず実践したことは次のことです。

  • ブログハックスの講義動画を2周しなおす
  • 記事作成のための情報収集
  • ライティングスキルに関する書籍を読破する

 

一度基礎に戻ったんです。動画を全て復習しなおしました。

 

あと、自分のライティング力がなさすぎて泣けてきたので、大人気なライティング書籍『沈黙のWebライティング』Amazonでポチって読み進めました。

マンガのストーリー形式で解説しているので、初心者でもスイスイ読めます。WEBライティングの参考書ではトップレベルの人気を誇っているそうなので、僕も便乗して買っちゃいました。

たしかにめちゃくちゃ質が高い。。買ってよかったです。

 

そしてここから事の執筆に本格的に取り組んでいきました!
みっつー
みっつー

平日の朝と夜、土日休日の時間がずべてブログに捧げました。ガチですべてです。

もちろん食事の時間とかは除きますが、ムダなYouTubeを見たり、生産性のないオンライン飲みなどに時間をとることは一切しなくなりました。ちなみにおもいきってネットフリックスを退会しました(笑)

家でブログを書いているときの様子はこんなかんじです!

机上はごちゃごちゃモノを置いていないので集中できるようになりました。

集中が続かないときは場所や姿勢を変えるといいみたいので、別の場所で作業できるようにもしています。

このような生活をしていたら、いつしかブログを書くことが楽しくなってきたんですよね。

徐々にライティングに対する抵抗感がなくなり余裕が出てきたので、サイトの見栄えをきれいにしようとWordPress(ワードプレス)の有料テーマをインストールしたり、ココナラに登録してアイコンを作ってもらったりしました。

特にやることもなく毎日ダラダラ過ごしていた頃の自分と比べると本当に変わったことを実感・・。

副業ブログはなぜオススメなのか?』にも書いていますが、ブログは今の消費や経験をすべてコンテンツ化できお金を生み出す資産に変えることができるんですよね。ブログって最高。笑

まさか本当に自分がブログに熱中できるとは思っていませんでした。。

ブログを楽しく続けられているのは、高レベルの指導をうけることで「自分でも稼げるブロガーになれるかもしれない!」と可能性を感じるようになったからだと思っています。

新しい挑戦で自分を変えていく。そんな生き方をこれからもしてきたいです。とりあえず今はブログを引き続きがんばろうと思います!

Blog Hacks(ブログハックス)を受講し初心者脱却

みなさんの中にも

「ブログで稼げるようになりたいな」

「でも一人でやり続けるのなんてムリかも・・」

「分からない時はいつでも質問したい」

と思っている人は多いと思います。

こういう不安があるから、なかなか一歩踏み出せないで諦めちゃうんですよね。めちゃくちゃ気持ち分かります。

Blog Hacks(ブログハックス)を実際に受けていて思うのですが、ここまで丁寧に初心者をサポートしてくれる親身なサービスって他にないということ。

たいがいのサービスは資料を渡しておわりというパターンが多いですからね。

 

ブログハックスはここが違う

超分かりやすい講義動画に加え、質問し放題&添削の親切なサービスがある。初心者脱却が10倍加速する。

 

 

サービスが充実しているのであとはライティングを頑張るだけ。

ブログはWEB上にストックされる資産です。どんだけ記事を書いても課税されることはなく、むしろ報酬を得られたりするメリットがたくさんあります。

何かを始めるのに遅すぎるということはないんですよね。

初心者がブログを始めるのであれば、Blog Hacks(ブログハックス)を受けないと時間を損する可能性があります。

昔の僕が膨大な時間をムダにしたように、独学でやろうとするとほとんどの人は失敗するのが現実。。


「時間をムダにする&効果が出ない」の負のスパイラルに陥らないためにもブログハックスで初めから学んだほうが、実は何十倍も効率的なんです。

ブログハックスの詳細記事はこちらに書いているのでご覧ください。

 

参考Blog Hacks(ブログハックス)の内容をガチ公開?評判の理由を初心者サラリーマンが徹底解説!

続きを見る

 

 

-Blog Hacks
-,

Copyright © みっつー Blog , All Rights Reserved.