ブログ運営

【収益加速!?】AFFINGER5(アフィンガー5)の評判口コミを月5桁稼いでいる僕が分かりやすく解説!

ブログ初心者
Affinger5が良いって聞くけど口コミ・評判はどうなの?メリットを教えて!

といった疑問に僕が答えていきます。

 

こんにちは、みっつー(@hiro_32i)です。

この記事では人気Wordpressテーマである「WING(AFFINGER5)」に関する詳細を徹底解説します!

 

この記事の筆者

サラリーマンとして働きながら副業ブログを始め、今では月5桁の収益を稼いでいます。当ブログで副業ブログの情報を発信中

 

僕はSOTRKというテーマからアフィンガーに移行したのですが、アフィンガーの使いやすさに非常に満足しています!

 

今回は実際に当サイトでアフィンガーを使っている僕が、テーマの特徴やメリット・デメリットなどををわかりやすく解説していきますね。

この記事の内容

  • アフィンガー5の特徴と評判
  • アフィンガー5のメリット・デメリット
  • アフィンガー5を実際に使っているサイト紹介


アフィンガー5を検討している方は、この記事を読めば「テーマは買う価値があるのかないのか」を判断できるようになります。

それではさっそく解説していきますね。

 

AFFINGER5の購入はこちら

 

AFFINGER5(アフィンガー5)の特徴と口コミ評判

まず最初にアフィンガー5の優れた特徴について紹介します。

テーマ名AFFINGER5(アフィンガー5)
制作会社株式会社オンスピード
料金14,800円
SEO対策
表示速度
カスタマイズ性
AMP化(モバイル高速表示)
使用制限複数サイトで使いまわし可

 

アフィンガー5はSEO対策の機能が備わっているだけでなく、表示速度の向上・カスタマイズ性の高さのようなユーザーを惹きつける機能が幅広く搭載されています。

 

 

僕はSTORKからアフィンガーにテーマを移行したのですが、特にカスタマイズの性能が高いことに満足しています!
みっつー

 

その他の利用ユーザーはどんな感想をもっているのか、実際に口コミ評判を見てみましょう。

 

 

利用者の口コミ評判

 

カスタマイズ性の高さだけでなく、PV数が伸びている人もいるみたいですね!

総じてプラスの評価を受けていることが分かります。

 

ブログ初心者
評価高いんだね!逆にデメリットはないの?

 

もちろんデメリットも少なからずあります。デメリット要素についても次でしっかり解説しますね。

 

AFFINGER5(アフィンガー5)のデメリット

アフィンガー5のデメリットは次の2点です。

 

アフィンガー5のデメリット

 ①専用プラグインの値段が高い

 ②カスタマイズの選択肢が多すぎる

 

デメリット①:専用プラグインの値段が高い

アフィンガー5を買うと、オプションとして専用プラグインも別売りされています。

このアフィンガー専用プラグインをインストールすればサイトが効率的に動いたり動作速度が上がったりするメリットがあります。

でも正直、別売りのプラグインを買わなくてもブログ運営にまったく支障はありません。

 

僕は専用プラグインは何も買っていませんが、しっかり月5桁は稼げています。

 

あとからプラグインの購入を強制される訳ではないので心配なさらず!
みっつー

 

値段に関する話をもう少しすると、アフィンガー自体の値段が高いという声もネット上ではチラホラ見かけます。

でも本当にそうでしょうか?他のメジャーな有料テーマと比較してみましょう。

テーマ名値段
SANGO11,000円
STORK11,000円
JIN14,800円
THE THOR16,280円
DIVER17,980円
賢威24,800円
AFFINGER514,800円

 

他のテーマの平均相場は15,976円でした。

アフィンガーは平均相場よりむしろ1,000円ほど安いことがわかります。

 

実際に使っていて思うのですが、収益化を加速させてくれると思うとアフィンガーをこの値段で買えたことはむしろお得感を感じてしまいます(笑)

一方で、じつはアフィンガーにはもう一つの料金プランがあるんです。

プラン特典値段
WING(AFFINGER5版)・クレジット削除のプラグイン14,800円
PACK-3WING版(AFFINGER5版)

・クレジット削除のプラグイン
・AFFINGERタグ管理マネージャー3
・ABテストプラグイン

39,800円

 

カンタンにいうと「PACK-3WING版」は通常のアフィンガー5のグレードアップ版です。いろんな機能が搭載されています。

とはいうものの、「PACK-3WING版」は特に購入しなくても問題ありません。

 

稼いでいる他のブロガーを見ても、わざわざ「PACK-3WING版」を購入している人は少なく14,800円の通常版で問題なく運営しています。

 

僕も通常版しか使っていませんが何も不満はないですよ。
みっつー

 

 

デメリット②:カスタマイズの選択肢が多すぎ

デメリットとして紹介すべきか迷いましたがカスタマイズの機能が高いだけあって初心者には最初は難しく感じることでしょう。

選択肢が多すぎてどのようなデザインにしようか悩んでしまうんですよね。

 

自分好みのデザインを形にできるまでに少なからず時間はかかると思っておいた方がよいでしょう。

 

とはいうものの、デザインはブログのアクセスを伸ばす重要な要素なので手を抜けないのも事実。

ブログ初心者
僕はデザインのセンスがないから苦労しそうだな・・。

と思ってしまう気持ちもわかります。公式サイトのサポート機能も充実しているんですよ!

じつはデザインに悩む方向けにアフィンガーを購入するとAFFINGER5マニュアルも一緒についてくるんです!

見やすいマニュアルですよね。初心者でもこれに沿って作業すれば一人前のサイトをデザインすることが可能なんです。

 

テンプレを見ながらデザインをしていけば効率的に作業を進めることができますよ。

 

購入した際には是非活用してみてください。

 

AFFINGER5の購入はこちら

 

AFFINGER5(アフィンガー5)のメリット

次はメリットについて紹介していきますね。

アフィンガー5のメリット

  • SEO対策が万全
  • 複数サイトで使い回しできる
  • 思い通りのデザインでカスタマイズ可能

 

SEO対策が万全

「稼ぐ」に特化しているテーマだけあって、高度なSEO対策が標準装備されておりユーザーからの評価が高い傾向があります。

アフィンガー5の公式サイトでは「本当に効果のあるサイト構築」をビジョンとしてうたっているくらい、SEO対策には力を入れているテーマなんです。

 

本当に効果のあるサイト構築、そしてサイト運営と共に成長できるテーマをモットーに改善、検証を重ねたテーマが結晶がこの「WING」になります。アフィンガー5公式サイトより抜粋

 

アフィンガーにはSEO対策の多くの機能がデフォルトで搭載されているので、サイトが遅くなる原因となるプラグインの導入を最小限におさえることが出来るんです。

 

実際に僕は、SEO対策の有名プラグイン「All in One SEO」を削除しました。それでもサイト速度は以前よりも向上しています!

 

サイトの表示速度が遅いと、ユーザーの離脱に繋がってしまいます。

 

ページ読み込みは「2秒以内」に』のサイトには次のように書かれています。

読み込み時間が3秒を超えるとPVがガクンと下がり、直帰率が急増したのだ。ページ読み込みは「2秒以内」に - 3秒待てないモバイルユーザー、画像圧縮で表示速度改善を

 

サイト表示速度を向上しつつSEO対策も同時で出来てしまうことはアフィンガーならではのメリットと言えるでしょう。

 

参考

「SEO対策って何?」という方はこちらの記事をご覧ください。SEOの基礎について理解することができます。

 

複数サイトで使い回しできる

アフィンガーは一度購入すれば、他のサイトで何回も使いまわすことができます。

つまり、もしあなががもう一つ他のサイトを作りたいと思ったときは、わざわざ他にテーマを再度購入しなくていいんです。

 

アフィンガーの公式サイトでも正式に認められているので安心してください。
みっつー

 

仮にアフィンガー5のテーマを実装した2つのサイトをあなたが1年間運用した場合、1サイトで実質かかるコストはたったの20円/dayという計算になるんです!

 

こう見ると、アフィンガーの初期投資費用(14,800円)はそこまで高くないと言えるのではないでしょうか?

 

複数サイトを運営する予定が現時点でなくても、将来「そうだ、○○のサイトも作ってみよう」と方針転換したときの保険になりそうですよね。

アフィンガーは買っておいて損はないと言えるでしょう。

 

思い通りのデザインでカスタマイズ可能

他のブログを見ていると、

ブログ初心者
このサイトのデザイン素敵だな~。自分も同じようなデザインのサイトを作りたい・・

と思ったことはないでしょうか?

実際僕も「サイトをかっこよくカスタマイズしたい」と思いSTORKからアフィンガーに乗り換えました!

以前はSTORKのカスタマイズ機能の限界を感じながらモヤモヤしていましたが、

アフィンガーに変更してからはカッコいいデザインに思い通りできるようになりかなり満足しています。

 

 

他にもボタン一つでスライドショーを簡単に作ることができたり、アレンジの幅はかなり広がりました。

ブログ運営

2020/9/27

『ブログを書く時間がない』の解決方法、教えます【会社員でも継続可能】

ただでさえ忙しいのにブログなんて続けられないよ・・ ブログの時間を捻出する方法は? サラリーマンでもブログは続けられるかな?   こんな悩みを解決します。   この記事の信頼性 サラリーマンをしながら圧倒的行動力で、月5桁のブログ収益化に成功。一度挫折したことがある経験を活かし、初心者向けにブログのコツを発信中。Twitter(@hiro_32i)も運用してます。   ブログを続けたいけど誰もが一度は直面する課題、それは「時間がない」ということ。   特に日中は仕事 ...

続きを読む

THE THOR

ブログ運営

2020/9/26

THE THORの評判は?AFFINGER5との違いを徹底比較!【失敗しないテーマの選び方】

  ブログ初心者 ・THE THORのWordpressテーマの特徴って何? ・AFFINGER5も人気だけど、結局どちらを選んだらいいの?   こんな悩みを解決しますよ。     この記事の筆者 会社員をしながら副業ブログで5桁の収益化を達成。Wordpressテーマ選びで悩んだ実体験を活かし、初心者向けにわかりやすく解説します。Twitter(@hiro_32i)も運用中。   WordPressテーマ選びってとても重要です。なぜならテーマ次第でアクセ ...

続きを読む

SEO

2020/9/22

【体験談】SEO検定の評判は?【僕が2級に合格した方法を紹介】

  ブログ初心者SEO検定って何なの?評判や合格者のリアルな感想を聞きたいなあ。   といった疑問にお答えします。   こんにちは、みっつー(@hiro_32i)です。   先日、SEO検定2級に合格しました!!   【報告】 この度、SEO検定2級の試験に合格しました!!🤣 マーケティング知識ゼロの状態から勉強を始めたけど、無事受かって少し自信がつきました。 この知識を少しでもブログ運営に活かしていきます! やっぱり自分の殻を破る挑戦って ...

続きを読む

ブログ運営

2020/9/20

【SEO分析を自動化?】Rank Trackerの使い方・料金プランを徹底解説【最速収益化ツール】

  ブログ初心者 Rank Trackerが良いってよく聞くけど実際どうなの? 使い方や料金など詳細を知りたいな。 ぶっちゃけ買う価値あるの?   こんな疑問を解決します。   この記事の筆者 サラリーマンとして働きながら副業ブログで5桁の収益化を達成した僕が、初心者目線でわかりやすく解説します。Twitter(@hiro_32i)も運用中。   僕は人気のSEO検索順位チェックツールRank Trackerを活用していますが、かなり有能ツールであることを最近実感し ...

続きを読む

to be continued

ブログ運営

2020/9/15

【実体験】ブログを継続する3つのコツとは?【多忙サラリーマンが180日続けられた理由】

  ブログ初心者ブログが継続できないで困っているんだ。どうすれば継続できるの?コツを教えてほしい。   といった疑問に答えていきます。   この記事の筆者 サラリーマンとして働きながら副業ブログで5桁の収益化を達成した僕が、初心者目線でわかりやすく解説します。Twitter(@hiro_32i)も運用中。     ブログって継続するのって大変ですよね・・。ほとんどの人は一度はツライと思った経験があると思います。   90%以上のブロガーは「継続で ...

続きを読む

 

自分好みにアレンジできるようになってからはブログが一層楽しくなってきましたね!
みっつー

 

具体的なカスタマイズ方法を知りたい方は下の記事をご覧ください。

 

>【コピペで完了!】アフィンガー5のカスタマイズ方法を徹底解説【30分でデザイン革命】

 

よくある質問に答えます

ここからはアフィンガーを検討している方によくある疑問に答えていきます。

 

Q1.他のテーマから移行したんだけど大丈夫かな?

結論からいうと、他のテーマから移行する場合は記事の体裁が崩れてしまうリスクがあります。

僕の場合はこんなかんじでした。

崩れたデザイン

  • ヘッダー画像の配置がズレる
  • グローバルナビの体裁が変わる
  • 記事内のアンダーラインやボックスが消える
  • 内部リンク(ブログカード)がショートコードのみに置き換わる

 

補足

一部のショートコード(動画・画像の挿入、ボックス)は維持されていたので全て修正した訳ではありません。

 

修正した記事数はだいたい40記事くらいだったので、サイト全体のデザイン修正含めて3日程度で完了しました。

 

修正記事数はそこまで多くなかったので短期間で作業は完了しましたが、もしこれが100記事、200記事あったと思うとゾッとします・・(笑)

テーマを変更した僕からのアドバイスですが、今アフィンガーのサイトデザインに対する憧れが少しでもあるのなら早いうちに変えてしまった方が良いと思います!

記事数が増えてから移行するとより多くの修正作業に忙殺されてしまうからです。

 

貴重な時間をムダにしないためにも決断は早めにした方が長期的にみたらはるかに効率的なんですよね。Time is Moneyです。

 

Q2.無料テーマじゃダメなの?

どうしてもお金をかけたくないのであれば無料テーマでもよいでしょう。

ただ無料テーマだと出来ることがかなり制限されてしまいます。

無料テーマのデメリット

  • SEO対策機能がないため収益化が難しい
  • 視認性がわるく読者が離れていってしまう
  • デザインのショボさに萎えてモチベがあがらない

 

さいごやつは感覚的な内容ですが、無料テーマを使っていると周りのブロガーのデザインとの差に一喜一憂して萎えてきちゃうんですよね、、。

僕も最初の頃は無料テーマを使っていましたが、まったく気分が上がらなかったので思い切って有料テーマを購入しました。

最短で収益化をねらいたい人や楽しくブログを続けていきたい人は、やはり有料テーマの購入をオススメします。

 

有料テーマにお金を払うことで「本気でブログで稼いでいくぞ」と覚悟も決められます!
みっつー

 

副業ブログをする上ではやはり必須ツール。是非検討してみるとよいでしょう。

 

AFFINGER5の購入はこちら

 

AFFINGER5(アフィンガー5)を使っているサイト例

実際にアフィンガーを使っているサイトを見てみましょう。3つ紹介しますね。

 

 

幼児教育ガイドブック

 

1つ目は幼児教育ガイドブックという幼児教育特化型サイトです。

僕のサイトの印象とはちがって、アフィンガーではこのように可愛らしいデザインにもすることができるんです。

女性からも人気のテーマですよ!
みっつー

 

2Bcafe

2つ目は2Bcafeというコーヒー特化型サイトす。

あまり馴染みがないサイトと思いますがサイトの印象の比較のためにご紹介します。

先ほどの『幼児教育ガイドブック』と比べるとデザインがまるっきり違うことがわかると思います。

こんな風にシンプルなカッコよさも表現できるんですね!
みっつー

 

Mentalist DaiGo Official Blog

 

3つ目はあの有名なメンタリストDaiGoのオフィシャルサイトMentalist DaiGo Official Blogです。

DaiGoさんはサイドバーでご自身の書籍やサービスを宣伝していますね。

トップページの限られたスペースを自由にカスタマイズできる点はやはり嬉しいものです。

アフィンガーは有名人も使っているほど人気のテーマなのでしょう!
みっつー

 

まとめ:AFFINGER5で自分だけのオリジナルサイトを作ってみませんか!?

 

今回はアフィンガー5の評判、メリット・デメリット、実際に使っているサイトなどを紹介していきました。

 

ブロガーからの評価が高い!

 

多機能で慣れるまで時間はかかりますが、収益化とデザインの観点でみれば早いうちにインストールしておかないと「もったいない」と言えるでしょう。

 

効率的に、確実に稼いでいきたい」のであればアフィンガー5は必要な初期投資であることは間違いないですね。

 

稼げるテーマであることは多くのブロガーが証明済み!

 

 

時間をムダにせず収益化を加速させるためにも、今のうちにアフィンガーを導入して周りのブロガーにどんどん差をつけていきましょう!

 

今すぐあなたのブログも稼ぐブログに進化させてみてはいかがでしょうか?
みっつー

 

下の購入リンク先からまずはアフィンガーの詳しい説明をチェックできます。

AFFINGER5の購入はこちら

 

今回は以上です。

-ブログ運営
-

モバイルPC

Copyright © みっつー Blog , All Rights Reserved.